大正14年からのロングセラー

〈BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)〉が1925年、つまり大正14年に発売した「ブルーフットベッド」。とんでもないロングセラーだ。

これをシューズの中に装着すれば、土踏まずの部分が立体的にフィット。履き心地が一変する。素材はビルケンならではのコルク。決して柔らかいわけじゃない。それが足裏にピタッとくっつく感じは唯一無二。他のインソールでは味わえない心地よさだ。

否、心地よさっていうのとは、ちょっと違うかも。

快適なんだけど、それだけじゃなくて、姿勢が変わるイメージ。結果、歩いていても、立っていても、楽なんだけど……こればっかりは体感しないと、テキストだけでは伝わりにくいな〜。

革靴用とスニーカー用の2タイプ。サイズ感は普段履いてくる靴と微妙に違ってくるので、いきなりネットで購入するよりも、実際に試してみてからのほうがオススメ。

〈BIRKENSTOCK〉の店頭でもいいし、僕は丸の内のKITTEにある『The Shop』で試着させてもらった。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。