ポロシャツが出た!

汗のニオイの原因を中和するという「マキシフレッシュ®プラス」を使った〈MXP®(エムエックスピー)〉。Tシャツやアンダーウェアのイメージが強いこのブランドからポロシャツが登場。

どうしても機能の話になりがちなブランドだけど、じつはちゃんとファッションとしての着やすさも担保されているところが魅力だと思う。このポロもそう。

他のラインナップと同様にアノニマスな佇まいながら、ちゃんと台襟がついていてカジュアルになりすぎない。いかにも“機能性素材を使ってます”的な質感じゃなくて、見た目にはコットンジャージーのそれと変わらないところもうれしい。

今夏の快適な仕事着として重宝しそうだ。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。