素直に「ありがとう」を伝えられないアナタへ。

来週13日は、母の日。

どこかに外出してご馳走するのもいいけれど、お家でおもてなししてみませんか。

面と向かって感謝を伝えるのはちょっと恥ずかしいって人も大丈夫。オススメの伝え方があるんです。

特別感のでるお皿に
料理を乗せて

"おもてなし”なんて書いてみましたが、料理はお皿に並べるだけでOK。

この『スレートディッシュプレート』という黒いお皿は、天然の粘板岩(ねんばんがん)で出来ていて自然な風合いが特徴。お洒落な雰囲気を出してくれます。

料理をのせる前にオリーブオイルなどの食用油を薄く塗ると、食材の油が染み込みにくく、洗うときも汚れが落ちやすいそうです。お手入れも簡単なので、そのままプレゼントしても良さそうですね。

けれどせっかくの特別な日、ここにオリジナルのメッセージを添えてはいかがでしょう。実はそこがこのプレートのもうひとつの魅力なんです。

さりげなく添える感謝のひと言

ソープストーンペンシル』というペンを使って自由に絵や文字を書くことができます。

ガリガリして書きづらいかなと思ったのですが、全然そんな事はなくむしろスラスラっと書けます。食材についたり、口に入ったりしても害のない素材で出来ているんだそうですよ。

デザートをのせるとこんな感じ。

面と向かって伝えるのは、
ちょっと恥ずかしいから

「いつもありがとう」

こんなに簡単な言葉なのに、改めて伝えようと思うとちょっと照れくさい。そんな時は、お皿に書いてみてください。「デザートあるよ」って差し出すだけでも、見ればきっと感謝は伝わるはずです。

みなさん、素敵な母の日を過ごしてくださいね。

Photo by Mami Higuchi
Licensed material used with permission by 株式会社 CB JAPAN, Instagram
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。