SPEEDO×NEUTRALWORKS.のメッシュバッグ

神宮外苑前と日比谷に店舗のある〈NEUTRALWORKS.(ニュートラルワークス)〉。その名の通り、鍛えるっていうよりも心身ともにニュートラルにすることをコンセプトにしていて、ジューススタンドやパーソナルストレッチルームまでを完備……という話は横に置いて、ここはセレクトショップとしても楽しい。

ランニングやヨガなどのスポーツを軸にしつつも、日常で使えるウェアやギアがたくさんあるなかで、僕が選んだのはこのメッシュバッグ。

ショルダーが紐ではなくちゃんとベルトになっていることと、ポケットが付いている以外はナップサックと呼べるようなシンプルな作り。が、このベルトとポケットが重要なのだ。

ナップサックの軽やかさは好きだけど、どうも肩に食い込む紐が苦手な自分としては、ベルト仕様は必須。

ポケットは財布などを入れるのにちょうどいい。これがあるからこそ、メインのメッシュ部分には着替え用Tシャツなどを躊躇せず放り込める。

スイムブランド〈SPEEDO(スピード)〉と〈NEUTRALWORKS.〉のダブルネーム。N/のロゴもカッコイイし、価格も手頃だ。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。