理想の天気

「明日からはウェザーウィーク。当番組では、天気情報をとりやめ、天気予報をお伝えします」‬

 

天候は、完全にコントロールできるようになった。

しかし、政府の制御が解かれるこの1週間だけは、ランダムで、晴れたり、雨が降ったりするのだった。

 

「今年もようやく、この時期がやってきた。明日からの1週間、どんな天気になるのか楽しみだ」

「まったくだ。降水確率は高いらしいが、あえてわたしは、晴れにかける。一攫千金が狙えるのは、今しかないんだからな」

「ああ。天気が分からないなんて、こんなに興奮することはない。何かの手違いで、毎日がこうなってしまえば、いいのにな……」

毎週水曜日に更新中!

#みらいのつぶやき をつけて
あなたのつぶやきも投稿してみてね

原作・文 つちやみ
イラスト マッチロ

この作品はフィクションです。
実在する人物や団体、事件とはいっさい関係ありません。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。