心の迷いに気づいているなら、この言葉を読んでほしい。(10の名言)

今日も通勤中のみなさん、おはようございます。

社会人になり、まだまだ仕事や研修に慣れないなか、新しい土地で生活を送っているひともいると思います。新入社員の活気は伝染してくるもので、自分もなにかしたいなと、ウズウズが湧きあがってきたりして。

そんな4月2週目の朝は、曇りそうになっていたエネルギーが、胸のなかに凛と咲くような名言を。

若さは、なににも変えられない財産に違いない。そして、老いることを決めるのは、いつでも自分なのだと思う。

01.

夢を見るから、人生は輝く

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト

心の迷いに気づいているなら、この言葉を読んでほしい。(10の名言)

02.

若者からは暴力、老人からは成熟が、その生命を奪う

マルクス・トゥッリウス・キケロ

03.

老人はあらゆる事を信じる。
中年はあらゆる事を疑う。
青年はあらゆる事を知っている。

オスカー・ワイルド

04.

私は将来について悩まない
すぐにやって来るから

アルベルト・アインシュタイン

心の迷いに気づいているなら、この言葉を読んでほしい。(10の名言)

05.

恥は若者にとって名誉であり、老人には屈辱である

アリストテレス

06.

自分ならできると信じれば、半分は終わったようなものだ。

セオドア・ルーズベルト

07.

あなたにできることをしなさい。
今いる場所で、今あるもので。
 
テディ・ルーズベルト
心の迷いに気づいているなら、この言葉を読んでほしい。(10の名言)

08.

若い人は高尚な理想を持たなければならない。
そしてそれを行う勇気がなければならない。

大隈重信

09.

子どもはみな芸術家である
問題は大人になっても、どうやって芸術家であり続けるかだ
 
パブロ・ピカソ

10.

大切なことについて口をつぐんだ日から、
私たちの人生の終わりが始まる。
 
キング牧師
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。