あと40年、どうやって待とうかなー。



ちょっと先のことなんだけど、

 

 

だいたい40〜50年後。

想像してみたときに、なかなか「楽しみ!」とはなりづらいけれど、この夫婦みたいに「パートナーと分け合うもの」をいくつか持っている生活だったらいいかもしれない。

ゆっくりと起きて、朝食を食べて、ラケットを取り出して、おなじシューズで近所のテニスコートまで。そして、淡々とラリーを。

 

 

人生なんて結局どうなるかわからないし、それならなるべく「いい未来」を想像できる自分でいたいもの。

そのそばに、物事の「楽しみ方」がおなじ人がいてくれたら。今から、楽しみに、楽しみに待っていよう。

 

Licensed material used with permission by Diane Villadsen
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。