いつかできることはすべて、今日でもできる。(10の名言)

4月。

外に出ると、“はじまり”を感じさせる匂いに包まれます。少し緊張していて、不安で、わくわくしている。

新しい生活、新しい会社、新しい人たち、新しい自分。

「ここからはじめよう」と、準備されたスタート音に背中を押してもらえるのが、4月のいいところだと思います。

キッカケなんて、後出しでいい。いま心に、芽生えるなにかを感じているなら。

01.

疑わずに最初の一段を登りなさい。

階段のすべて見えなくてもいい。
とにかく最初の一歩を踏み出すのです。

キング牧師

いつかできることはすべて、今日でもできる。(10の名言)

02.

人間の目的は、生まれた本人が
本人自身のためにつくったものでなければならない。

夏目漱石

03.

自分の道を進む人は、誰でも英雄です。

ヘルマン・ヘッセ

いつかできることはすべて、今日でもできる。(10の名言)

04.

この動揺する時代に、自分までぐらつくのは災いを増すばかりだ。
おのれの志を守ってゆずらぬ者だけが、世の中を作り上げて行くのだ。

ゲーテ

05.

情熱につき動かされないようなことなら、しないほうが良いわ。

パッシー・クライン

06.

お前の道を進め、
人には勝手なことを言わせておけ。

ダンテ・アリギエーリ

いつかできることはすべて、今日でもできる。(10の名言)

07.

若者の多くは、自分たちに未来はない、
やることなど残っていないと思っている。

しかし、探検すべき道はまだたくさん残っている。

ウォルト・ディズニー

08.

あなたの大きな夢を萎えさせるような人間には近づくな。
たいしたことない人間ほど、人の夢にケチをつけたがるものだ。
真に器量の大きな人間は、自分にも成功できると思わせてくれる。

マーク・トウェイン

09.

いつかできることはすべて、今日でもできる。

ミシェル・ド・モンテーニュ

10.

あなたにできること、
あるいはできると夢見ていることがあれば、今すぐ始めなさい。

向こう見ずは天才であり、力であり、魔法です。

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。