5泊はいける「BIGトート」

どんなシーンでも容量を気にすることなく、ざっくりモノが詰め込めるトートを。

と、ずっと探していたBIGサイズのトートバッグを〈ナノ・ユニバース〉で発見。オフィシャルページには「国内2泊ぐらいなら〜」とあるけれど、なんて控えめな! 僕なら5泊はイケる(笑)。

高密度のコットンデューラーなる素材を使っているのがポイントで、ゆえに全体像がスマート。強度も抜群。開口部にファスナーが付いているところもうれしい。着替えとか、あんまり見せたくないモノも気にせず収納できる。

車のトランク用に、旅行バッグに、近所での買い物に。このルックスなら仕事用、出張用にも使えそう。マザーバッグとして、パートナーと兼用するのもありだ。

つまり、言っちゃえば汎用性が高いバッグなんだけど、カジュアルすぎないサジ加減がちょうどいいんだよな〜。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。