旅にアウトドアに「カプセル型ケース」。

犬を飼っている人ならわかるはず。コレ、犬用のエチケット袋&ケースだ。カプセルの中からサッとビニール袋を取り出すことができる。

モノとしては珍しくもなんともないんだけど、Amazonのプライベートブランドである〈Amazonベーシック〉から発売されているコイツは、黒一色ってところがいい。ケースも中のビニール袋も黒。とくにビニールは、ちょっとミリタリーっぽいデザイン。

旅行やアウトドア用のバッグにつけておけば、ゴミ袋やドライバッグ代わりに使える。なにかと便利ってやつだ。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。