今、変わらなくてはいけない。私たちは、今。(10の名言)

大人になるたびに、「変わる」ことも「変える」ことも難しくなってゆく。

心の中にはいつも、自分の何かを、どこかを変えたいという思いがあって、その正体を暴くことをぼんやりと怖く感じてしまう。

そうして朝を迎えたことが、きっとどんな人にでもあるのではないかと思う。

だけど見て見ぬ振りを永遠に続けることはできないから、違和感を感じてしまった時点で、ほんとうは、わかっている。

今、変わるために、何かをしなくてはいけないのだということを。

01.

行動は、必ずしも幸福をもたらすものではない。
しかし、行動のないところに幸福はない。

ベンジャミン・ディズレーリ

今、変わらなくてはいけない。私たちは、今。(10の名言)

02.

勝利は、もっとも忍耐強い人にもたらされる。

ソクラテス

03.

神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

マザー・テレサ

今、変わらなくてはいけない。私たちは、今。(10の名言)

04.

何をやろうとしても、あなたは間違っていると批判する者がいる。
その批判が正しいと思わせる多くの困難がたちはだかる。
計画を描き、最後まで実行するには、勇気がいる。

ラルフ・ワルド・エマーソン

05.

あなたにできること、あるいはできると夢見ていることがあれば、今すぐ始めなさい。向こう見ずは天才であり、力であり、魔法です。

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

06.

あなたの心が正しいと思うことをしなさい。
どっちにしたって批判されるのだから。

エレノア・ルーズベルト

今、変わらなくてはいけない。私たちは、今。(10の名言)

07.

どんな人間も、自分が思っている以上のことができる。

ヘンリー・フォード

08.

何の志も無きところに、ぐずぐずして日を送るは、実に大馬鹿者なり。

坂本龍馬

09.

私は好きなことしかしない。
私は自分の人生を、自分が好きなことだけで切り開いてきたの。

ココ・シャネル

10.

自分が多数派の側にいると気づいたら、
もう意見を変えてもいいころだ。

マーク・トウェイン

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。