わかるのは、使う鍋と素材だけ。どんな料理ができる?

料理上手な友人とレストランで食事をしていたときのこと。

「美味しいね!」
「う〜ん。美味しいけど、何が入っているんだろう?」

と首をかしげる彼女。味に感動して終わりではなく、それを自分で作りたくなるんだそう。

なんでも、完成した料理を食べ、具材や調味料、作り方を想像しているらしいのです。料理を脳内で逆再生するとはなんてレベルが高い。

もしかしたらその子の頭の中、こんなイメージが働いているのかも?って思ってしまいました。さて、あなたは何の料理かわかりますか?

“おいしい湯気”が
想像できますか

多分なにかに使うソース…。

にんじん、玉ねぎ、トマト…この茶色いのはなんだろう?

これはきっとムニエル!(でもヒラメ?カレイ?)

ハンバーグ!

なんかもう色々わかんないけど、お花みたいなのが好きです。

トロトロになる前に並べるとかわいらしいですね。

素材だけでもう、美味しそう。

Licensed material used with permission by Mikkel Jul Hvilshøj
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。