お飾りじゃない「キーツール」。

キーツールが好きだ。いざって時のために……という名目で、いろんなキーツールを試してみたけれど、たいていは本当に“いざって時”しか使わない。

まあ、それはそれで全然OK。

僕にとってキーツールは、すごく役立つものっていうよりも、賑やかしの要素が強い。キーホルダーと同じようなポジションだと思ってる。

だけど、〈NITE IZE(ナイトアイズ)〉の「ドゥーヒッキー クイックキー」は、かなり使用頻度が高い。

具体的には通販で届いた商品のパッケージを開ける時。もちろん、専用のカッターナイフも持ってるけど、ポケットからコイツをササッと取り出して事を済ませるっていうのが、個人的には多い。

その1点だけでも、このツールを持つ意味はあると思う。完全にカギ型でコンパクトなところもお気に入り。

Amazonでも、楽天市場でも、「ドゥーヒッキー クイックキー」で検索すれば、すぐに見つかるはず。

ちなみに、いざって時には、栓抜きやマイナスドライバーとしても使えます(笑)。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。