「バカ売れパンツ」理由は、コスパだけじゃない。

デニムやベージュ、カーキにネイビーなどなど。色や素材は違えど、ベーシックな5ポケットのパンツ群。

この記事で紹介するのは、一見するとなんてことないパンツだ。言われないと「これが『ナノ・ユニバース』のパンツだ」ってこともわからない。

だけど、そんなフツーのアイテムが、昨シーズンの登場以来、バカ売れしている。

ただ売れてるってレベルじゃなくて、バカ売れ

当然、そこには秘密が……!?

秘密1.
「ズバリ、コスパがいい!」

最初にこの秘密を紹介するのは反則気味かも。

とはいえ、はっきり言って安い!

このシリーズのパンツは、約8,000円〜。1万アンダーとなっている。

知っての通り、『ナノ・ユニバース』のパンツと言えば1万円以上が当たり前。2万〜3万円台だってザラだ。

もちろん、安かろう悪かろうなんてことはナシ。むしろ、こだわり抜いてる。バカ売れしているからこそ、ギリギリまで価格を下げられるわけだ。

実際、オトナ買いする顧客も多く、発売後すぐに売り切れになる店舗もあるぐらいだとか。

【すぐにチェックしたい人へ!】
アカウントを持っているショップへアクセスすると、購入が簡単ですよ。

ナノ・ユニバース公式オンラインショップはコチラ!

Amazonはコチラ!

楽天市場はコチラ!

ZOZOTOWNはコチラ!

秘密2.
「雨に強い! ついでに、定食屋でも強い(笑)」

このシリーズの名前は「SQUALL PROOF(スコール プルーフ)」

いわゆる撥水加工が施されているので、写真のように水を弾く。軽く雨が降ったぐらいなら大丈夫。

もっと言えば、定食屋や中華料理店でちょっとこぼしてしまった時、あるいは外でベンチに座った時にも、その機能は実感できるはず。撥水加工ってことは、“濡れにくい”っていうのに加えて、“汚れに強い”って側面もある。「いつの間にかお気に入りのパンツにシミが……」なんてことが少ないわけだ。

そもそも撥水加工のパンツって、一般的にはシャカシャカしたアウトドアテイストのイメージだけど、一見フツーでこの機能性っていうのは、かなり使い勝手がいい。

それにしても、デニムやチノで撥水加工って珍しいな〜

【このシリーズのラインナップを見たい人へ!】
アカウントを持っているショップへアクセスすると、購入が簡単ですよ。

ナノ・ユニバース公式オンラインショップはコチラ!

Amazonはコチラ!

楽天市場はコチラ!

ZOZOTOWNはコチラ!

秘密3.
「なんと言っても、シルエットがカッコイイ!」

ブランドがブランドだけに当然だけど、この「SQUALL PROOF」のパンツは機能もさることながら、ファッションアイテムとしても優秀だ。

シルエットは、ゆるやかなテーパード。

細身ではあるんだけど、体型を問わず履ける“細すぎない”っていう絶妙な具合がポイント。しかも、生地はストレッチが効いているので、履き心地も快適。

すっきりしているので、カットソー一枚でもジャケットを羽織ってもまとまる。コーディネートの守備範囲がとにかく広い! 

コスパ、機能、ファッション性とベーシックなパンツに誰もが求める要素を詰め込んだ「SQUALL PROOF」シリーズ。

うん、バカ売れするわけです。

【シルエットを確認したい人へ!】
アカウントを持っているショップへアクセスすると、購入が簡単ですよ。

ナノ・ユニバース公式オンラインショップはコチラ!

Amazonはコチラ!

楽天市場はコチラ!

ZOZOTOWNはコチラ!