普通に見えて「スペシャル」。

クラウドファンディングサイト『Makuake』で、公開初日に目標金額を達成した〈ORIGAMIX(オリガミックス)〉のスリッポンを早速試し履き!

一見、フツーのスリッポンだが、まず手に取った瞬間に驚く。

軽い!

で履いてみると、やっぱり軽い。

その正体はアッパーの素材にある。紙を織って作ったという「和紙布(わしふ)」は、軽さに加えて、天然の消臭性を持ち、高い速乾性までを併せ持つ。写真では靴下を履いているが、本来は裸足で履いてこそ。

和紙といっても見た目はコットンキャンバス地だし、水にもめっぽう強い。水洗いも可能だ。

ダメ押しポイントは、ソールのカラバリ。

こういう機能素材のアイテムって、洒落心が置き去りになることもあるけど、このスリッポンには、ホワイトとブラックのソールがある。シンプルだからこそ、このバリエーションはとても重要だと思う。

夏の定番、裸足×スリッポン。〈ORIGAMIX〉ならスペシャルな履き心地が楽しめそう。

ちなみに写真はわかりやすくセパレートで見せてるけど、本来は左右ともに同じソールカラーなのでご注意を。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。