あ〜、こんなお年寄りになりたいよ〜〜。

「きれいな服も、バッグも指輪も、ひろかは今ほしいの。大人になってからほしいなんて思ったことないの。どうせひろかの体なんておばさんになったらもう価値なくなっちゃうんだし、価値なくなってからきれいなもの買ってもしょうがないもん。エプロンやババシャツの似合う年齢になったら、ひろかはおとなしく、エプロンやババシャツを着るよ」

森絵都/『カラフル』

これ、私の好きな小説のひとつに出てくる、「中学生のうちから売春をしている少女」のセリフ。ここまで極端じゃなくったって「若いうちが華」みたいな考えって、まだまだ根強くない?

でもでも歳を取ることって、いつからこんなに憂鬱なことにされちゃったの?わたしもまだ20代に足を踏み入れたばっかだけど、歳をとったらお洒落もできなくなるのかなぁ😞?

そんな不安に答えを出してくれたのが、「Chinatown Pretty」だったんだ〜🌹アメリカのチャイナタウンの、素敵なお年寄りのスナップ集。一番いいのは、「若作りしてるわけじゃない」ってとこと、「お金で解決してない」ところ!💎

👵👴<年齢なりの「可愛さ」があるぞ〜!

全身に散りばめられた、あでやかなブルーが美しい💙

そのネクタイ、どこで買ったんです?

靴と首元の色を合わせるとオシャレって、知り合いのパリジャンも言ってた。

なに、そのハートのネックレス〜😍

シルバーカーがこんなにキマってるおじいちゃん、見たことある?

ジャッキー・チェンさながら。レインボーの傘も良き!

アベックかな?ナイスな決めポーズ💑

サラバ、若さ至上主義!

見ているあいだ口からずっと「かわいい!」がだだ漏れ💘

お手頃価格でも再現できそうなとこがまた、サイコーなんだよなぁ。

これ、自分のお父さんお母さんにもシェアしたいでしょ、おじいちゃんおばあちゃんにも見せたいでしょ、ていうか数十年後ゼッタイ参考にしたいから、今からInstagramフォローしちゃおっかな。

それからそれから…あぁ、こんな単純なことだけど、なんだか歳を取るの、ちょっと楽しみになってきたかも…😳✨

Licensed material used with permission by Andria Lo / Chinatown Pretty(HP), (Instagram), (facebook)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。