「キミは20年以内に死ぬ」。太っているからって、勝手なことは言わないで!

肌が白くて、ブロンドで、華奢なカラダ。

 

結局、メディアで取り上げられるのは、こういう女性。でも、いわゆる「デブ」と呼ばれる人たちだって、美しく輝いている。なのに、世の中では太っているイコール“悪い”ことと思っている人が多いと思う。

 

私がふくよかな女性たちの旅行写真を公開する『Fat Girls Traveling』を立ち上げたのは、この差別をなくすため。どんな場所でも彼女たちは堂々としていればいい。そして、彼女たち自身も自分のカラダを愛することができるように。

家を出て、堂々と。
「自分らしさ」を見せつけて。

Fat Girls Travelingの創立者は、自分自身も周りから、「そのままだとカラダに悪いし、20年以内にキミは死ぬ」、「あなたは、肥満を促進させている」と言われ、イヤな思いをしてきたと語っています。

外見だけで判断したり、何も考えずに傷つくような言葉を言ったり。どうか、わたしたちのような体型の人々に、ただ“恥”だと言い続け、自分を嫌いになるようなことをい言わないで欲しいと。

太っているからって、自分を嫌いになって引きこもる必要はない。隠れるように家で過ごす?それとも堂々と外の世界に出ていくのか?

どっちが、正しいかなんて、あなたにだってわかるでしょ?

Instagramには多くのコメントが寄せられているそうです。ひどい言葉で攻撃してくる人もいるようですが、そんなコメントは気にしないし、無視してしまえばいいと。

でも、そんな心無い言葉よりも、「元気をもらった」という感謝の気持ちが送られてくることのほうがずっと多いと創立者である彼女は言います。

Licensed material used with permission by Nicole M. Casanova, Suma Jane, Fat Girls Traveling

【TABI LABOのsarahahができました◎】

・TABI LABOでこんな記事が読みたい

・こういう記事が好き

・何か聞きたいこと、伝えたいこと

などなど、匿名でポチっと受付中です。こちらからどうぞ

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。