「イースター」を口実に、元カレ元カノに「復縁」依頼ッ!

宗教なんて関係なく「クリスマス」や「ハロウィン」を年の一大イベントとして盛大に楽しむ私たち。でもなぜ「イースター」には全く興味を示さないんだろう。てか、そもそもいつだっけ?

そうなる理由は、やっぱり他の2つのイベントに比べて、連想するコンテンツが弱いからだと思うんです。

「クリスマス」=プレゼント、愛する人と過ごす日
「ハロウィン」=仮装、承認欲求を満たす日
「イースター」=?

こんな具合に。

いやいや、
「エッグ」があるじゃない?

しいてあげるなら、もちろん「たまご」。

ヒヨコが殻を破って出てくる姿が「命」の象徴といえ、イエスの復活を祝うこの日に縁起物として扱われています。

でもそのたまごにイラストを書いたところで、地方のショッピングセンターでありそうな「ぬりえイベント」でしかないから、もっと他の方法はないものか。

ということでこれはいかが?

本物の「殻」に守られた
チョコレート

中身が茶色!そうエッグチョコ。

スーパーのお菓子コーナーでオモチャ入りのものをたまに見かけるけど、これは本物の殻の中にプラリネチョコレートがぎっしり入った本格派。

たまごの下部から白身と黄身を出しているんだとか。

1年なんてあっという間だから、楽しいイベントは少しでも多い方がいい!
まずはこんなお菓子をきっかけに、「イースター」を少しずつでも楽しめたらいいな。「復活」祭だけに、元カレ元カノに贈ってみるのもいいかも(笑)

ちなみに、2018年のイースターは「4月1日」ですよ〜。

Licensed material used with permission by Pandora Bell
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。