「ノーブラ女子」を1人でも多く増やしたい、温泉で。

温泉を満喫するために、欠かせないと言ってもいい浴衣。
ここで、女性のみなさんに聞いてみたい。温泉でゆっくりしてから浴衣を着るとき、ブラジャーなんてしたくない!と思ったことはありませんか?

かといって、浴衣は透けるしはだけるし付けないわけにはいかない。悩ましいですよね…。でも、これからご紹介する浴衣は、そんな悩みを解決し、今ままでにないくつろぎを与えてくれるかもしれません。

せっかく来たんだから
浴衣を気にせず
全力で温泉を楽しみたい。

温泉の醍醐味って、解放感(リラックス)と開放感(アクティブ)だと思うんです。せっかく温泉に来たんだから、旅館の気持ちいい部屋でゴロゴロしたいじゃないですか。温泉入った後に全力卓球して、また温泉に入るってベタなこともしたいじゃないですか。

女性でもそんな醍醐味を味わえるようになるために、浴衣も進化したっていいと思うんです。この『湯かた』は、ノーブラで着られる画期的な浴衣。今までにない着心地が、女性の温泉旅をもっと快適に変えていきます。

温泉の後にブラしたくない!
3人の女性の想いから生まれた、カップ付き浴衣。

この『湯かた』は、温泉好きの女性3人の「温泉の後にブラしたくないよね」という共通の悩みがキッカケで生まれました。温泉好きだからこその悩みが、カップ付き浴衣というアイデアに結びついたのです。
裏地にやわらかなブラトップが内蔵されたサラシが付いていて、ワイヤーやブラ紐で締め付けなくても、ぴったりフィット。身長もカップ数も気にせず、いつも通り浴衣を着るだけで自然に包み込むようにホールドしてくれます。
しかも、このくるんっとしたリボンの柄。実は「ゆ」の文字をモチーフにデザインされていて、遊び心もたっぷり。デザインは2種類あるので、友達とペアルックにしたり、カップルでコーディネートしたり、自由に楽しめるのも嬉しいですね。

欲しくなったら支援して。
そしたら、もらえるから。

『湯かた』は、ANAのクラウドファンディング「WonderFLY」が主催した、クリエイティブアワード第4弾「温泉の新しい楽しみ方」で見事プライズを受賞したアイデア。

元々スタートアップ企業のANAが、新しいアイデアを応援したいという想いではじまったクラウドファンディングなので、受賞したアイデアは製品化に向けてANAがバックアップ。『湯かた』も今、支援募集中です。誰でも支援できて、実際に『湯かた』が贈られてくるリターンもありますよ。

「WonderFLY」のサイトには、クリエイティブアワードでプライズを受賞したプロジェクト以外にも、クラウドファンディグで支援募集中のアイデアがたくさんあります。これ良い!と思うアイデアを見つけて、支援してみませんか?