この言葉が刺さるなら、まだ夢を、諦めていないから。(10の名言)

 

熱のこもった言葉に心が共鳴するとき、グッと熱くなるのと同時に、後ろめたさがやってくる。

──「いつまでそうして過ごしているの?」

小さく静かに、急き立ててくる波が、少しだけ痛い。

くすぶっている夢が胸のどこかにあるなら、それを自分で知っているなら、ずっと見ないふりなんて、できっこなかった。

01.

毎日を生きよ。
あなたの人生が始まった時のように。

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

この言葉が刺さるなら、まだ夢を、諦めていないから。(10の名言)

02.

意味を考えていたら始まらないよ。
人生ってのは欲望さ。
意味なんてどうでもいいじゃないか。

チャールズ・チャップリン

03.

いつかできることは、すべて今日でもできる。

ミシェル・ド・モンテーニュ

この言葉が刺さるなら、まだ夢を、諦めていないから。(10の名言)

04.

人生とは今日一日のことである。

デール・カーネギー

05.

明日はなんとかなると思う馬鹿者。
今日でさえ遅すぎるのだ。
賢者はもう昨日済ましている。

チャールズ・クーリー

06.

時間の使い方の最も下手な者が、
まずその短さについて苦情を言う。

ラ・ブリュイエール

この言葉が刺さるなら、まだ夢を、諦めていないから。(10の名言)

07.

すべてのルールに従って生きていたら、
私はどこにも行けやしないわ。

マリリン・モンロー

08.

人生は恐れを知らぬ冒険か、無です。

ヘレン・ケラー

この言葉が刺さるなら、まだ夢を、諦めていないから。(10の名言)

09.

学ぶのに、時間を費やしすぎるのは、怠惰である。

フランシス・ベーコン

10.

いつも自分を磨いておこう。
あなたは、世界を見るための窓なのだ。

ジョージ・バーナード・ショー

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。