旅慣れた人が使ってる「電気シェーバー」。

旅慣れた人がオススメするモノは無条件で信用することにしています。好き嫌いはそれぞれあれども、実用的っていう意味では、みんなしっかりとした選球眼を持っていると思うからです。

自分の周囲で何人かそういう人がいますが、ことシェーバーに関してはみんながコレを持ってる、〈BRAUN(ブラウン)〉の「M60B」です。

コンパクトで、水洗いができて、専用ケースナシでそのままポーチに投げ込めて、乾電池式で(海外でも使いやすい)、実勢価格2,000円程度と安価で、それなりにちゃんと剃れる。しかも、ルックスもかわいい。

“ちゃんと剃れる”っていう部分のみ、あくまでモバイル用のシェーバーとしては、ですが、それ以外はパーフェクト。

オフィス用としても持ち歩くにも便利ですよ。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。