絶賛「不安定」です。

あ〜きもちわるっ。

 

こころが不安定なときに取ってた行動って、振り返ってみればゾワゾワ寒気がしてしまうこと、多くないですか?

わたしはそうで。だから、基本的には振り返りたくないんです。

 

けど、この女性は。

 

これは、ベルリンで活動するフォトグラファーRita Linoが、「自分のからだ」と「性」を探求するなかで撮影したセルフポートレイト。疲れた表情や意味不明なポーズは、徹底した「不安定」なすがたを演出しています。

 

うーん。

よくよく考えてみれば、記憶にある限り、わたしは、いつも、どこか「不安定」なきもちを抱えて生きてきたような気がする。だとすれば、いまのわたしがあるのは、過去の「不安定」のおかげってこと?受け入れられてないから、いつまでたっても自分に自信が持てないの?

ときどき振り返ってみることもたいせつだったりするのかもね。ね、Rita!

 

Licensed material used with permission by Rita Lino
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。