ウォーホルとバスキアとキース・ヘリングのTシャツ。

〈ユニクロ〉の「SPRZ NY」シリーズ。最近まで、まったくのノーマークでした……。

まさかアンディ・ウォーホルとジャン=ミシェル・バスキアとキース・ヘリングのTシャツが、全部あわせて5,000円以内で買えるとは! 

シンプルに安いっていうのも魅力だし、限定感がないのもうれしいです。ミュージアムショップやギャラリーショップのアートプリントTとか、気がついた時には売り切れてることってよくあるもんな〜。それはそれでいいんですけど、やっぱり買えないと悲しい。

とはいえ、ずっと売ってるわけじゃないと思うので、気になる人は「SPRZ NY」シリーズ、要チェックです。

余談ですが、〈ユニクロ〉には10年ぐらい前にやっていたECMレコードとのコラボを復活させて欲しいです。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。