サプリ感覚で飲みたい「プロテイン」

ジムで「プロテイン飲んでみませんか?」と勧められたとき、即座に「いいです」と断ってしまった。そのパッケージがすごくギラギラしていて「マッチョになりたい人のための飲み物」という印象を受けたからだ。

私は、なんとなく運動不足かな〜とジムに通い出して、なんとな〜くフェイドアウトしてしまうぐらいの軽い気持ちだったので、「運動後にこれ飲むとタンパク質で筋肉増強しますよ!どうですか!」と言われても特に惹かれなかったのだ。

「筋肉増強」推しじゃないプロテイン

〈24/7 HEALTHY〉のプロテインのパッケージは、「もしかしてコーヒー豆が入ってる?」って思うくらい"筋肉推し"がない。

もちろん見た目だけでなく、中身にもこだわりが。

「BE MULTI」と「BE NATURAL」の2種類があるけど、私が惹かれたのは、自然由来の成分を重視して開発された「BE NATURAL」のほう。

人工的な味が苦手なので、人口甘味料や香料を使用していないっていうのがうれしい。代わりに、ステビアと言う自然由来の甘味料とココアパウダーで、飲みやすくしているみたい。

ふだんプロテインに牛乳や豆乳を混ぜて飲んでいる人も多いと思いますが、こちらは味にも「自信あり」だそうで、水で割ってもじゅうぶん美味しく飲めるらしい

食事からタンパク質を摂取することもできるけど、どうしても外食が多くなると炭水化物ばかりに偏ってしまいがち。筋肉をつけるためではなく、栄養バランスを整えるためにプロテインを飲むっていうのもアリかもしれない。

24/7 HEALTHYは、タンパク質だけでなく、ビタミンとミネラルも配合。ふだんの食事での栄養不足を補えて、サプリ感覚で飲めそう。

現在、Makuakeから購入できます。

Licensed material used with permission by makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。