男をオトすなら、これに決まり。

むかしむかし、あるおじさまとお酒を飲んでいて、こんなことを言われました。

「女性をオトすなら、この日本酒だよ」

理由は定かではありませんが、そのお酒は甘めな飲み口にも関わらず、アルコール度数が高めなので、気づくと酔ってしまう…というようなものだった気がします。その時から、日本酒になんとなく恋愛のイメージがついた私。

じゃあ、男性を口説くならどんな日本酒がいいんだろう?

女性蔵元・女性杜氏による
男ころし名酒12蔵

こちらの日本酒は日本各地の女性蔵元、女性杜氏の手によるもの。市松模様が施されたスタイリッシュなラベルからも、女性ならではのセンスや繊細さが感じられます。それなのに、「男ころし名酒」と銘打たれているのはなぜ?

裏側を見てみると…。

なんとすべての日本酒を女性蔵元・女性杜氏が「男の辛口酒」と題して擬人化しているのです。

“強くてやさしい”日本酒。
“強烈で衝撃的”な日本酒。
“爽やかで骨太”な日本酒。

あくまでも日本酒の話ですよ。でも不思議と、男性の個性を表す言葉と味のあるイラストで表現されていると、イメージがどんどん膨らんできます。

もしも日本酒が男性だったら

意中の相手を思い浮かべてみてください。彼にぴったりな日本酒はありましたか?ならばその日本酒で、彼をオトしてみましょう。

女が日本酒でオトされる時代はもう終わり。これからは女が男を日本酒でオトしましょう。

 

ちなみに私の理想はこちら。あくまでも日本酒の話ですよ、日本酒の。

1本5500円(税込)から「Makuake」で購入できます。

Licensed material used with permission by makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。