ボウリング場にも職人の愛が込めらている、モノづくり大国ドイツ。

いわゆる普通の景色しか知らなかったので、ドイツのボーリング場だけを集めているプロジェクトを見たら、なんだか「職人魂」を感じました。他とは異なる自分だけの個性をデザインに出したい、というような。そこには、やはりマイスター制度が関係しているのかもしれません。

そんな個性の強いドイツのボーリング場、10選です。どうぞ。

あと20種のボーリング場を、フォトグラファーRobert GötzfriedさんのHPで見ることができますよ。

Licensed material used with permission by Robert Götzfried Fotografie(HP), (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。