オフィスにこんなのあったら、なんか頑張れそう

と思ったタマゴ型の「瞑想スペース」。

目の前のタスクから解き放たれ(一旦ね)、じっと自分の心と向き合う時間は、リラックスにも繋がり集中力を高めてくれそう。

これ以上ない「福利厚生」

タマゴ型の「瞑想スペース」

ただ「プライベートを確保できる」、なんてもんじゃない。

かなり本格的で、瞑想に特化した空間であることが一目でわかります。

内部はLEDライトが照らす静かな空間で、明るさは調節可能。

静寂の中でじっと過ごすもよし、このために作られたメーカーオリジナルの瞑想音楽を流すもよし。

タマゴ型の「瞑想スペース」タマゴ型の「瞑想スペース」タマゴ型の「瞑想スペース」

暗くて狭いところが怖いというユーザーでも、「まるでお母さんのお腹の中にいるような安心感がありました」と感想を述べています。

日常的に利用している人からは、「今までよりも仕事の生産性が高まった」という声も届いているそう。

一般販売はまだのようですが、この「Open Vessel」は近いうちにオフィスや家庭の必需品になるかもしれません。

Licensed material used with permission by Open Vessel
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。