ドイツ発、タケコプターを超える「風呂コプター」

ここでは、「Innovative brothers」と呼ばれているドイツのユーチューバー兄弟の動画をご紹介。

彼らが思いついたのは「空飛ぶバスタブ」。ちなみに、どうしてこんなものが作りたかったかは…ナゾ。

とりあえず、見てみよう。

空飛ぶバスタブ
〜サンドウィッチを手に入れるまで〜

空飛ぶバスタブのアイデアスケッチはこんな感じ。

お風呂に浸かりながら飛んでる気がするけど、気のせいかな……。

あ、冷蔵庫に何もなかったのね。

確かにバスタブが飛んでくれれば、買い物もラクだもんね!

こんな風にヘルメットをしっかり被って、さあ出発だ!

後ろに車があるんだけど……それは使わないんだ。

バスタブだから、入ったときの快適性は問題なし。

お湯を入れるのは諦めたのかな。

本当に飛んだ!!

お手製感満載の空飛ぶバスタブは高度が低く、湿地すれすれに飛んでいるので水しぶきも間近で見れるみたい。

でも、バスタブからの眺めはけっこう良さそう。

目的地が見えてきた!

無事到着。

やっぱり目立ってる。

無事、サンドウィッチを購入。

「あのおばさん、僕のバスタブについて何にも言ってくれなかったなあ」と、ちょっと不満げ。

自由な発想をそのままカタチにしちゃう行動力。うーん、素直に尊敬。

Licensed material used with permission by The Real Life Guys
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。