独身の間に本当にしておきたいのは、こんな感じの「女ひとり旅」

仕事も人間関係も何もかも忘れて、ゆるっと旅にでたい。しかも、長期で。

そうは思うものの、現実的には難しい。わたしのように、いつも“思うだけ”の人はたくさんいるんじゃないかと。でも、思ってるだけじゃなく、実現している人もたくさんいるんです。

バンに乗って旅をする人々の写真を公開する@project.vanlifeを見て、“思うだけ”になりがちなことを実現している人が世界にはたくさんいるんだなぁ。すごいなぁ……………いいなぁ。

って、わたしの中の「憧れ」はますます強まった。写真をみているうちに、ある一人の女性が気になって、彼女に旅の話を聞いてみることに。

わたしの時間を、
わたしのためだけに。

バンでひとり旅をするSusi Cruzさん(25歳)。「ひとり旅をするのは自由を手に入れることでもある。けれど、それと同時に、たったひとりで何もかもしなくてはいけないってこと」だと彼女はいう。

それと、「何かあるたびに自分で解決していく。その一つひとつの経験が自分を強くする」というSusiさんの言葉にわたしは惹かれた。

このひとり旅を実現するために、複数の仕事を掛け持ちし、必死に働いてお金を貯めること2年。彼女は夢を叶えた。

今は旅をしながらYouTubeで稼いでいるそうだ。

楽しいだけじゃない、ひとり旅。でも、彼女たちはきっと、自分のためだけに、自分の時間をつかって、自分の成長を感じながら生きている。

わたしが、独身最後にやってみたいのは、こんな実りの多い旅。

Reference: @wildbonde
Licensed material used with permission by Susi Cruz, (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。