結婚パーティーでは「スーツ×花瓶」が小洒落てる。

自分は初対面が苦手な方ですね。結婚パーティーなんかで話しかけなければいけないとき、もうなんて言ったらいいか分からない。「今日は天気がいいですね〜」って言ったら「この人、面白くないな」と思われるんじゃないかとか、余計なことを考えてしまいます。

むしろあっちから話しかけてきて欲しいのが本音ですよ。だからどうやったら話しかけてもらえるか?これが問題だと思うんです。

ここで紹介するのは、小さな花を生けるラペルピン。スーツの襟にさりげなく付けられる。派手さもなくて、たとえ年をとってもずっと使えそう。

通常は真鍮の加工に使われる技術を用いてガラス職人が手作業で加工しています。デザイナーOmer Polakさんは、見た目の美しさだけでなく、中に水を入れることで花の鮮度と香りを保つようにしたんだとか。

話しかけられたら「花の香り」を楽しんでもらうこともできるってことですね。

Licensed material used with permission by Omer Polak
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。