中国で一日に16万個売り上げたスーツケース

スーツケースである「90FUN」は、「オンラインショッピングの日」と中国で言われている11月11日に、約16万個も購入されました。なぜなら、セグウェイと同じ技術を搭載し、自律走行を実現した製品だったから。加えて、あなたの動きに合わせて、後ろをついてきてくれる機能まであります。

とは言っても、スーツケースです。つまり、旅に行くときに使うのが想定されているのです。

正直な感想、「便利だ」と思えるチャンスは、あまり……。人の波にのまれてしまいそうだし、そもそも盗難とか……。

だけど、ちょっとした買い物をするときには、役に立ってくれるでしょう。特徴を最大限に利用すれば、重い荷物を持つ必要もなくなるかもしれません。

「倒れてしまったら、どうするの?」という疑問は残るんですけどね。

Licensed material used with permission by 90FUN
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。