夢を壊す。でも、深い。やりたい放題な彼ら。

子どもの頃から大好きだったディズニー映画。だけど、私の“絶対的な夢”は見事に崩壊した。ある絵がきっかけで。

「あ、あれ??」

『101匹わんちゃん』草間彌生

SNSで話題となっていた一枚の絵。あの有名な草間彌生が、『101匹わんちゃん』のドットを描いていた?

いやいやいや。違うのはわかっている。でも妙にしっくりきてしまうのも確か。作者のJosé Rodolfo Loaizaの作品が気になり、調べてみると、私の大好きなディズニーのイメージが壊れてしまった。

「ガラスの靴をはいた王子様」、「酒に溺れる白雪姫」、「太ったティンカーベル」。彼の描くディズニーはすべて、ハッピーエンドとは程遠いものだから。でもこれは、目を決して背けてはいけな、真剣に考えるべき“現代の闇”なのかもしれない。

現実に「潜む」問題を、
夢物語で終わらせないために。

シンデレラ ガラスの靴 王子

ガラスの靴は、女の子だけのもの?

アリエル 銃

大好きな人と結ばれて幸せそう?でも、“本当の心”はわからない。

白雪姫 お酒

辛いことがあったとき、彼女の王子様はあらわれるのだろうか。

ピノキオ 携帯

好奇心は抑えられない。どんなにいい子でもね。

ベル トイレ

これが、美しさの秘訣。

マリー ネズミ

だって、猫なんだもん。勝手な思い込みはやめて。

トイストーリー キス

愛は自由。

ティンカーベル 太っている

刺青をして太った妖精がいても、いいでしょ?

Licensed material used with permission byJosé Rodolfo Loaiza Ontiveros

【TABI LABOのsarahahができました】
 
・TABI LABOでこんな記事が読みたい

 ・こういう記事が好き

 ・何か聞きたいこと、伝えたいこと
 
などなど、匿名でポチッと受付中です。こちらからどうぞ!
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。