このカップの秘密を知ったとき、きっと顔がほころぶ。

朝、自分でコーヒーを淹れて飲むのですが、ふと「実家にいた頃はよく母が淹れてくれたな」なんて思う時があります。

誰かが自分のために淹れてくれるって、幸せですよね。

でも、ここで紹介するのは、誰かのために淹れたくなるマグカップなんです。

持ち上げると…

わ!お菓子だ!嬉しい!

こんにちは!

…!!!

あら!

お疲れさま!

えっ、これって…。

こんな仕掛けがある
「MARUHI Cup & Saucer」

この「MARUHI Cup & Saucer」は、「日常に馴染み、そこから素敵なストーリーが生まれるようなものを創りたい」という想いでクリエイターの福岡繁さんがスタートさせたプロジェクト。

ソーサーが少し深く、カップは上げ底になっています。ちょっとしたものなら潰さず入れられそう。

このカップとソーサー、家庭で使うのも楽しそうですが、オフィスでも使ってみたいと思いました。

来客時、お茶を出す時にはお客様に喜んでもらえそうだし、一緒に働いている人にも仕事の合間にほっこりしてもらえるかも。

こちらは現在、Kickstarterでクラウドファウンディング中です。

あなたならどんなサプライズを仕掛けますか?

Licensed material used with permission by Shigeru Fukuoka, MARUHI Cup & Saucer
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。