足を運ぶたび、忘れられなくなる眼鏡屋さん。

一番最初にこだわって眼鏡を買ったのは、20歳のときだったかな。

就職が決まったのをきっかけに、おしゃれなものが欲しいなと思って。だけどほら、そんなに安いものじゃないから、「いい眼鏡」って簡単には買えないでしょう。

だから毎年、自分の誕生日プレゼントとして買うことにしたんです。

今年で10本目。25歳くらいからはずっと、恵比寿にある『Continuer』で新調してます。

こうやって見ると、眼鏡屋さんじゃないみたいでしょ?

すごく気持ちのいい設で、一度足を運んだら、次の誕生日もこのお店に来たいって思うんです。

惹かれてしまう理由は色々あって、もちろん取り揃えている眼鏡もだけど、一番は、距離感。

『Continuer』のスタッフさんは、声をかけてくれるタイミングと、さっと引いてくれるタイミングが、本当にちょうどいい。

とくに調節してもらう時って、わりと近い距離で高さや締まり具合を見てもらいますよね。あの時の、微妙な気まずさもないんです。とても丁寧にチェックしてくれるのが、むしろ心地いい。

疲れていたはずなのに、お店を出た時には足取りが軽くなっているのを感じて、お客さんを癒す接客を僕もしたいな、と思うんです。

editor:YUKI HOSHI
Photo byContinuer
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。