女の私もこういう女性と結婚したい。

 

おかあさん なあに

おかあさんて いい におい

せんたく していた においでしょ

しゃぼんの あわの においでしょ

 

『おかあさん』 作詞:田中ナナ 作曲:中田喜直

私が子どものころ、大好きだった『おかあさん』の歌。保育園から帰ってくるたびに、この歌を歌っていたっけな。

洗濯物をたたんだり、ご飯をつくったり。仕事帰りでヘトヘトなはずなのに、いつも家族のために働いている。忙しそうなお母さんの前で歌っては必ず、「ねぇ、『なあに』って言って」て、せがんでたっけ。

ああ、なんだか懐かしくて、愛しい。2児の母であるManon de Jongさんのやさしいイラストを眺めていたら、たまらなく“愛しい感情”が蘇ってきた。

もしも結婚するなら、あたたかな女性がいい。家事ができるとか、女性らしいとかじゃなくて、一緒にいると安心する“心地よいひと”。同じ女である私がいうのもおかしいけれどね。

今日は、久しぶりに母に電話しようかな。

Licensed material used with permission byManon de Jong

【TABI LABOのsarahahができました】
 
・TABI LABOでこんな記事が読みたい

 ・こういう記事が好き

 ・何か聞きたいこと、伝えたいこと
 
などなど、匿名でポチッと受付中です。こちらからどうぞ!
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。