測りたい時間を上向きにするだけ「サイコロタイマー」。

「Time Cube」というプロダクトです。僕は勝手に“サイコロタイマー”と呼んでます。

POPなルックスに目がいきますが、じつは機能面での使いやすさが最大の魅力だと思います。

タイマーセットは、測りたい時間を上に向けて置くだけ。

チョー簡単でしょ?

デジタルのキッチンタイマーやスマホよりも断然使いやすいです。とくにスマホのタイマーって意外と使えない。別にタイマーがメインのプロダクトじゃないので当たり前なんですが……。料理やトレーニングなど、短く時間を測るなら「Time Cube」に分があります。個人的には、仕事中の仮眠にも使ってます(苦笑)。

写真の私物は、5分・10分・20分・45分という設定のモデル。そのほか秒単位のものやカラバリも豊富。

クラウドファンディングサイト『Makuake』内のストアで購入可能。かなり人気のようで、在庫も少なくなってきています。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。