「壁もない、天井もない」ホテルでやりたいこと。

 

スイスのアッペンツェルにある、『Null Stern Hotel(ヌル・スターン・ホテル)』は、冷戦時代の核シェルターを改造してつくられたホテル。

見ての通り、壁もないし、天井もない! でも一緒に住んでいる彼と旅行するなら、むしろこういう場所のほうが新鮮でいいかもしれない。

いろいろ考えていたら、なんだかとっても楽しみになってきちゃって、気が早いけどタイムテーブル組んじゃった!

 

16:00 チェックイン!麓に常駐しているバトラー(執事)と世間話(彼への日本みやげは、まだ考え中)

 

17:00 ベッドサイドに荷物を置いたら、近くの山道を散歩(ベッドから徒歩10分のところにあるレストルームの確認もわすれずに)

 

18:30 持ってきていたスピーカーを設置(プレイリストも今のうちに作っておかなきゃ!)

 

19:30 ベッドの上でディナー(普段なかなかできないから、これがいちばんの楽しみ!)

 

20:30 持っていったドリッパーでコーヒータイム(お気に入りのマグカップも持っていこう)

 

21:00 ベッドの上でオセロゲーム(これはいつも家でやっていることだけど、ここでもやるところに意味がある気がする。おやつのスニッカーズもかかせない!)

 

22:30 ナイトランプを消す(星がとってもきれいなんだろうなぁ)

 

23:30 このまえ会社であったこととか、この際だから直してほしいこととか話す(環境が変われば、普段言えないことも言えちゃいそう!)

 

00:30 話しつかれて、眠る(眠っちゃうのが、もったいないけど!)

 

06:00 目がさめて、ふたたび景色に感動!(サンドイッチとコーヒーのルームサービスを待ちながら、最後にもう1回散歩にでかけよう)

Null Stern Hotel

住所:Schletterstrasse 13, 9064 Gonten, Suisse

1泊あたりの料金:約27,000円(2018年1月現在)

HP:http://nullsternhotel.ch/now.htm

Licensed material used with permission byNull Stern Hotel
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。