駐車場はデスクの隣。日本でも乗れる電動バイク。

とても大切なことなので書いておきますが、この「glafitバイク GFR-01」は、法律上では原付扱いとなります。

でも、それでもです。重さが約18kgで、持ち運ぶのも(普通の原付に比べたら)ラク。加えて、コンパクトに折りたたむこともできるとなると、そんな原付もアリだなと思ったんです。

若い世代の人がバイクを買わない理由は、「駐車できるスペースをなかなか見つけられないから」というのもあるでしょう。だけど、ポータブルだから自宅やオフィスの中にも置いておける。つまり、駐車場を確保する必要もない!?かもしれません。

ルールを守って使えば、通勤や通学、それだけでなく、ちょっとした買い物のときなんかにも活躍してくれる予感がします。

クラウドファンディングサイト「Makuake」では、1億2,800万円以上の資金調達に成功し、当時の日本記録を塗り替える人気ぶりでした。

Licensed material used with permission byMakuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。