一人暮らし。週末だけ自炊。だけど食材は絶対にあまらせたくないって人にうってつけの「食材キット」

一人暮らしのみなさん、自炊ってしていますか?

料理は嫌いじゃないんだけど、仕事のあとは疲れきっていて、外ですませちゃったり、お惣菜を買ってきちゃうなんて人も多いのでは。

だけど、週末は恋人や友人を呼ぶために「ちょっと手間かけて料理したい!」って時ありますよね。

料理上手にとってはなんてことないことかもしれませんが、一人暮らしの料理初心者には「食材を上手に使い切る」って結構むずかしいもの。

ましてや気合を入れて料理を作りたい時に買いそろえるハーブやスパイスなんて、たま〜にしか使わないもんだから、気付いたときには冷蔵庫の中で葉っぱがしなしなになっていたり、賞味期限切れになっていたりする。

「一人暮らしをしていて、人を招くときだけ料理したい」って人にオススメなのがこちらのサービス。

有名レストランのシェフが考案した
本格レシピと食材がセットで届く!

TastyTableは、有名レストランのシェフや料理家によるレシピと、そのメニューが作れる食材がセットになった宅配キット。

一つのキットで、メインディッシュとサイドディッシュが作れます。使い方は、Webまたはアプリから作りたいメニューを選ぶだけ。人数に応じて、2人・4人・6人用のキットから選べます。

はじめてチャレンジする料理でも、写真付きの詳しい解説やプロのテクニックが学べるので安心です。 

完成形の写真が雑誌の1ページにのっていそうで、盛り付けのイメージがふくらみます。

定期サービスではありますが、注文とキャンセルは自由。気が向いたときだけ料理したいって人は、使いたい時だけ注文することも可能です。

今週のメニューは、こちらからチェックできます。

Licensed material used with permission byTastyTable
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。