帰り道は、自分を思いっきり甘やかそう。(10の名言)

 

私たちはいつも、戦っている。

言いたいことを、喉の奥に押し込めるたびに
折り合いをつけるのが、上手になるたびに
「大人」になった自分に嫌気がさしても。

グッとこらえて頑張るあなたを、
誰が「まちがっている」だなんて言えるだろう。

帰り道くらい、うまく笑えなくたっていい。
疲れているのは、精一杯生きている証だから。

 

01.

あなたは、あなたであればいい。

マザー・テレサ

02.

どんな日であれ、その日をとことん楽しむこと。
ありのままの一日。ありのままの人々。

過去は、現在に感謝すべきだということを
わたしに教えてくれたような気がします。

未来を心配してばかりいたら、
現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまうわ。

オードリー・ヘップバーン

03.

たとえ100人の専門家が、
「あなたには才能がない」と言ったとしても、

その人たち全員が、
間違っているかもしれないでしょう。

マリリン・モンロー

04.

休息とは回復であり、何もしないことではない。

ダニエル・W・ジョセリン

05.

あなたがやれる最善を尽くしたなら、
心配したって事態は良くならない。

私もいろいろなことを心配するが、
ダムからあふれる水までは心配しない。

ウォルト・ディズニー

06.

止まりさえしなければ、
どんなにゆっくりでも進めばよい。

孔子

07.

苦しみは成長から生まれる副産物。
それだけで終わってしまうことはありません。

アイリス・マードック

08.

疲れちょると思案がどうしても滅入る。
よう寝足ると猛然と自信がわく。

坂本龍馬

09.

快い眠りこそ、自然が人間に与えてくれた
やさしい、なつかしい看護婦である。

シェイクスピア

10.

世界平和のためにできることですか?

まず家に帰って家族を愛しなさい。

マザー・テレサ

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。