とかくスペースのないキッチンでも、思う存分「家庭菜園」が楽しめる。

自分で育てたフレッシュなハーブや野菜を料理に使うのに憧れています。ですがキッチンはどうしても必要なアイテムが多く、なかなかプランターを置くスペースまで確保できない...。

でもこういうモノならば、そのモヤモヤを解決してくれそう。どんな場所でも吸盤でぴったりとくっつけられるプランターです。

やっぱり、ハーブや野菜は
キッチンで育てたい

「Eden Suction Planter」は、ネジも接着剤も必要なし。壁や窓、冷蔵庫などの電化製品にも、ぴたっとくっつけることができます。

Oki-Lock吸引システムという独自の技術で、滑らかな場所ならどこでもしっかり固定できるそう。

で、肝心の耐荷重は5kg。

家庭用の植物であれば問題なく固定できるんじゃないでしょうか。インナーポットが取り外し可能だというから、水やりをしたり、植物を入れ替えるのも簡単。自宅のキッチンで、いつも旬のハーブや野菜を楽しむことができます。

“楽園のプランター”とは、ちょっと言い過ぎな気もしますが、こういうちょっとしたアイデアっていいですよね。「Eden Suction Planter」で検索してみてください。

Licensed material used with permission byokidome
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。