好きすぎるあまり、かっこよく撮影してあげたくなっちゃったの。

 

「ポートレート」って、

なにも人間の顔だけを写すものじゃないようです。

 

(えっと、なんか、かっこいい、かも)

 ということで、撮影者である、フォトグラファーのAlana Patersonさんにお話をきいてみました。 

 

 SAI: こんにちは、Alana! 突然だけど、なぜ野菜の写真を撮っているの?しかも、夜に!

 Alana:わたし、本当に野菜が大好き!この価値をみんなと共有できたらって思っていたの。すっごい豪華にスタジオで野菜を撮ってあげるのが夢で。モデルやお洋服ばかりが注目されがちだけれど、わたしにとっては、それらよりも大事だから。で、なんか夜にフラッシュを焚いて撮影するようになっちゃった!そんな感じ。ありがとう!

SAI:(や、野菜への愛、はんぱない!)わかった!ありがとう!日本のみんなにも伝えておくね!

Licensed material used with permission by Alana Paterson
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。