たった7つ。意識できたら圧倒的に成長できる。

新成人のみなさん、おめでとうございます!

成人式を終えて今、どのように感じていますか?これから挑戦したいことがたくさんあってワクワクしている人、まだ心の準備ができていなくて焦っている人。

どのような思いを抱えていても、「最高の20代にしたい!」という気持ちは、多くの人に共通しているはずです。

そこで、「Elite Daily」のライターTessa Harveyさんが書いた記事を紹介。最高の20代を送るためのヒケツが詰まっているから、目を通して今後の目標設定に役立ててみて!

01.
始めたことはやり遂げる

あなたは今、学校を卒業するため努力していようと、キャリアを考えてステップを踏もうとしていようと、とにかくやり遂げること。

自分自信、そして人生の新しいステージで“成功”するためには何が必要かについて、ちゃんと集中すること。

02.
憧れの街に住んでみる

幼い頃から夢見ている場所が、あなたにもあるはず。それを現実のものとすべきよ。20代の今なら、大きく羽ばたけるから。

03.
「いなきゃ生きられない!」
ほどの友人を見つける

本当に仲良い友だちをつくるなら今。あなたをサポートしてくれたり楽しい気持ちにさせてくれる人たちに、自分のエネルギーを注ぐことね。無理をしなきゃいけないような関係に時間を無駄にする、なんてことはしないこと。

04.
自分をもっと理解する

人との付き合いに気を取られすぎている場合じゃない。自分自信をしっかり理解すること。毎日日記をつけたり、ヨガのレッスンに行ったり、新しいことにチャレンジしてみるのもいい。自分は何者であって人生で何を得たいのか、深掘りすることに悪いことなんてない。

05.
「自慢のおもてなし料理」
をつくる

「料理人のようにつくれ」なんて言わない。でも、インスタントフードよりは少しぐらい良いものを用意できるよう練習するにはパーフェクトなタイミング。

お気に入りのレストランの好きな料理を思い浮かべてみて。そして、それをマネしてみること。時間はかかると思うけれど、誰かをおいしいご飯でオモテナシできるという事に、満足できるようになるはず。

06.
金銭的に自立する

仕事を得て、自分で自分を養うことができるという安心感を手にすることは、20代で誇れることの1つになるに違いない。精一杯努力して、どんな困難も乗り越えて。でも、手をかそうとしてくれる人がいたら甘えることも大事。

07.
世界中を旅してまわる

世界の隅々までとは言わない。けれど、できるだけ行ってみよう。もう自分でどうにでもできる年齢なのだから。時間がある時には旅に出かけてみて。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。