大親友が担ってくれる「7つの最高な役割」。

「もったいない。これを経験しないと、人生損する!」

大親友を見つけることに対して、こう豪語するのは「Elite Daily」のJasmine Vaughn-Hall

どんなときでも飛んできてくれる大親友がいることは、生きる上で非常に貴重なことです。そんな人とまだ出会えていないのなら、もしかしたらそれこそがあなたの人生から欠けている破片かもしれません。

大親友とは、まるで世界が、あなたと相性がぴたりと合う人を作り出してくれたように感じる無敵の存在。その支えがあってこそ、今のあなたがいるようなものですからね。そんな彼女たちがあなたの人生で担ってくれるステキな7つの役割をご一読ください。

01.
可愛くない泣き顔も
シェアしてくれる

鼻水はズルズル、アイライナーはよれよれ、放つ言葉はもはや聞き取り不可能…。たとえそんな状態でも、大親友はあなたをひとりぼっちにはしません。だってあなたの悲しみは、彼女の悲しみ。それで号泣パーティが催されるようなら、ふたりで浸ってしまえばいいんです。誰だって、たまには泣きたくなるもの。

02.
あなたに「しっかりして」
と言ってくれる

大親友の彼女は、あなたのことを一番に知っていますし、あなたの度量もちゃんとわかっています。だからこそ、あなたが自分自身をガッカリさせないように支えてくれるんです。こんなライフライン、ほかにはありませんよ。

03.
ワケのわからない恐怖を
理解してくれる

なんでかわからないけど、昔から消えない"ワケのわからない恐怖"。あなたの大親友は、それらをちゃんと把握しているでしょう。だから、たとえあなたがバルーンアートを披露するピエロを見つけて死に物狂いで逃走したとしても、決して変な目では見ないでしょう。むしろそのような反応を起こすことを先読みして、鉢合わせにならないようにしてくれたり。そんな大親友がいると思うだけで、気持ちが楽になっちゃうんです。

04.
あなたが達成することを
心から喜んでくれる

試験でいい点をとったときも、キャリアで昇給をもらったときも。大人になるに連れ、こういったことはひとりで静かに祝うようになりますが、大親友はそんな概念すらも覆してくれるでしょう。彼女はあなたが何かを達成するたびに喜びを共有してくれる相手。いつだって、あなたのことを応援してくれるんです。

05.
どんなときでも
一緒に冒険できちゃう

突発的に「旅に出たい」と思ったときに、一緒に冒険についてきてくれちゃうのがあなたの大親友。ノリのいい彼女は、きっとあなたと新たな地を開拓する機会を逃しません。たまにはこういう新たな刺激も大事でしょう?そんなときに大親友は、モッテコイなんです。

06.
何もしていなくても
一緒にいられる

通常誰かとの間で沈黙が流れると、必死になってそれを埋めようとしますが、大親友とはがむしゃらに会話を探り当てなくてもOK。だって、ただ一緒にいるだけで十分だから。沈黙もとくに気になりませんし、何か特別なことをしていなくたって不思議と楽しめちゃうんです。

07.
最高の恋のキューピッド役に
なってくれる

恋のキューピッド役なんて、誰にでも果たせる。そう思うかもしれません。でも、実際のところあなたの好みを隅々まで把握している大親友に敵う人はいないでしょう。彼女に任せておけば、その恋のハズレの心配はしなくて大丈夫。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。