イギリスの現代アートフェアで、かなり気になるテーブルを見つけた

論より証拠。まずは、動画をチェックしてみて。

まあ、ぶっちゃけちゃえば、伸縮するテーブルって珍しくない。でも、伸ばすと不格好になるっていうのがお決まりのパターン。でも、『Friction Table』と名づけられたこいつなら、そこらへんの心配もなし。じゃばら状に開くデザインは、限りなくシンプルで美しい。

昨年、イギリス最大の現代アートフェア「フリーズ・ロンドン」にて初お目見えしたこのテーブル。個人的には、かなり発売日が気になっている。

Licensed material used with permission by Heatherwick Studio
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。