ミトンって結構使いやすい!「モンベルのトレッキング用」。

〈montbell(モンベル)〉の「ウィンドストッパートレッキングミトン」です。色はシールブラウン。ダウンジャケットからコート類まで、合わせやすいです。

最初、Instagramの投稿で見つけて、この色とカタチに惹かれました。ミトンに対しては使いにくいって先入観があったんですが、実際にこれをはめてみて間違いだったことに気づきました。

指の間がかさばらないので、“握る”ってアクションに対しては五本指タイプよりやりやすいので、自転車通勤に最適です。シリコーンプリントでグリップ力もバッチリ。

スマホ操作は、指先を出せば問題なし。スマホ対応グローブだと、時々やっちゃう誤タップの心配もありません。

防風性やら透湿性やら保温性やらは、ブランドと用途を考えればわざわざ言及することもないでしょう。ヌクヌク、快適です。

他にもブラックとインクブルーがありますが、やっぱりこのシールブラウンがいいな〜。

公式オンラインショップで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。