外側ポケットが充実した「ボックストート」。

ざっくりモノを収納できるのがトートバッグの魅力だと思うんですが、同時にこれぐらい外側にポケットが充実していると、それはそれで便利だろうな〜と思います。

〈ateliers PENELOPE(アトリエ ペネロープ)〉の「#9 Boxy」です。

ファスナー付きポケット、2分割されたポケット、両脇にペットボトルサイズのポケットと外からアクセスできるポケットが多くなってます。

例えば財布やカードケースなど頻繁に取り出すモノはポケットへ、ノートPCや書類などはメインコンパートメントへ。といったように、ちゃんと荷物が分けられるようになっています。

メインはメインで、口元がオープンなので、出し入れがスムーズ。

持ち手の裏面はレザー補強。

パラフィン加工にバイオウォッシュで独特のシワ感を出した帆布。

ツールボックスのようなシルエット。

シンプルな佇まいですが、何気にチャームポイントの多いバッグですね。

公式オンランショップで購入可能です。

 

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。