そうそう、こういうの探してた! 手軽な「自転車用ウィンカー」。

自転車に乗ってる人なら、昼夜問わず右左折や進路変更の際に怖い思いをしたことがあるはず。

この「WingLights(ウィングライツ)」は、取り付けも使い方も簡単、防水&耐久も十分という自転車用ウィンカーです。

“そうそう、こういうの探してた!”って人も多いのでは?

まず取り付けですが、ハンドルバーの先っぽにスポッと差し込むだけ。ハンドルの内径は14.7mm〜23mmに対応しています。フラットバー推奨ですが、下の写真のようにドロップタイプでもハンドルによっては装着可能です。

ON/OFFは、ライトをタップするだけ。めちゃくちゃシンプルな操作ですが、フラットハンドルのほうがやりやすいですね。ドロップハンドルだと一瞬手を離さなきゃいけないので、そこだけ要注意。

視認性の高いLEDは16ルーメン(結構明るいです!)。防水なので当然雨の日でも使えます。電源は左右合わせてボタン電池4つ。

モデルはギア感のある「FIXED」(写真でいうと、赤いライトのほう)と、カジュアルな「POP」(自転車につけてるほう)の2種類。

現在、クラウドファンディングサイト『kibidango』で購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。