これは使える!「フライターグのF533」。

〈FREITAG(フライターグ)〉の新作は、バッグを作る際に余った素材を用いた小物類。その中でも、“日常でめちゃくちゃ使える!”と思ったのが、「F533 FAY」というシリーズです。

内側にメインポケット2つ、カードポケット2つ、パスポート用ポケット1つが付いたポーチは、トラベル用を想定して作られたもの。なんだけど、この容量を考えると結構なんでも入るな〜、と(笑)。

ライトニングケーブルにイヤホンにペン類にキーリングにネームカードにシミ抜き用のペン型TIDEまで持ち歩いている自分としては、細々したものをコンパクトにまとめられるポーチは重宝します。女性だったら化粧品とかも入れられそう。

蛇足ですが、ポケットの裏地がベロア素材になってて、何気に高級感があるのもくすぐられます。

〈フライターグ〉製品は丈夫だし、背景に環境への配慮がちゃんとあるし、カジュアルなんだけどちょっと知的な感じもするし。

公式オンラインショップで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。