「1998年の写真」を撮れるカメラアプリ。

 

あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ

「夜空ノムコウ」SMAP

 

タイタニック / Windows98 / サントリーなっちゃん / 踊る大捜査線 THE MOVIE / ドリームキャスト / 郵便番号7桁化 / キャミソールスタイル / 冬季長野オリンピック / GTO / 迷彩プリント / ゲームボーイカラー / 鈴木あみ / ハイビスカス / 「だっちゅーの」/ FIFAワールドカップ日本初出場 / ミュウツーの逆襲 / 夜空ノムコウ

これらが大流行した1998年、あなたはどこで、なにをしてた?

「あのころの未来」で
あのころのような写真を撮る

SMAPの「夜空ノムコウ」が大ヒットしたあの冬から、早19年。わたしは、いまでも98年の日付入りの写真を撮っている。 

『Huji Cam』『Huji Cam』『Huji Cam』『Huji Cam』『Huji Cam』『Huji Cam』『Huji Cam』『Huji Cam』『Huji Cam』『Huji Cam』

Huji Cam』は、「いま」を昔の思い出のように撮ることができるカメラアプリ。写真右下に印字される日付は撮影した日、西暦だけが「'98」になるんです。

2017年、SMAPは解散してしまったけれど、「あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ」と歌っていたあのころから、さらに圧倒的な未来をわたしたちはむかえている。想像もしなかった未来に立っていて、想像もしなかった形で「あのころ」を思っている。

Reference:Huji Cam
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。